仕事・資格

【資格Hacks】さんに記事を紹介していただいた話

 こんにちは管理人のぶれあです。

 先日資格・キャリア系事業を運営されている方から私の記事を紹介したいとのお話を受けましたので今回の記事にさせていただきました!

 相互リンクは初めてなので正直ありがたいですね!

どうやってお話を受けたのか

 まず結論から話しますと当ブログ【ぶれあの日常ぶろぐ】のお問い合わせフォームからお話しをいただきました。ちなみにメールに届くようになっているんですが油断していて気づいたのが翌日でした…笑

 私自体は今月(2021年11月~)から運用を開始していたのであまり深く考えずにTwitterでGoogleアドセンス合格した方の情報を参考に問い合わせフォームを設置したのがきっかけだったと思います。

 今回のように私もいつお声がかかるか分からないので気になる方は今一度自分のサイトのお問い合わせフォームを設置して設定の送信先のメールアドレスが正しいかチェックしておくのがよいかと思われます…!私は一応ワードプレスプラグインの【Contact Form 7】を使用しています。

 あと事前に会社名などをチェックしてみて大丈夫そうであるかチェックすることも忘れないほうがいいです。

どんな記事を紹介されたか

 そして今回【資格Hacks】さんから私の記事を紹介していただきました。

 ↓私の記事はこちらです↓

 簡単に言いますとこの記事は私がキツい建設業をしていて2級土木施工管理技士という資格を取得します。その結果、2級に合格して主任技術者になる事ができましたが外仕事に関わる仕事だけではなくデスクワーク方面の資格も取得してオールラウンダーになりたいなという想いから書かれたものです。ちなみに私がたどり着いた資格、それが【日商簿記】というものでした。

 簿記は現在もゆるりと勉強していて今後取得予定なのでまさか紹介していただけると思いませんでした。ここまでなった以上合格しないわけにはいけませんね笑

 経過報告なども記事に出来たらと思います!

資格Hacks

 【資格Hacks】さんの以下記事に掲載していただきました!ありがとうございます!よかったらどんな感じに掲載されているか探してみてください笑

 資格Hacksさんについてですが資格を取得したいけどどんな種類があるかお悩みの方にオススメです男性向けや女性向けの資格についての記事もあるのでとても参考になります。他にも民間資格国家資格など多岐に渡って記事があるので気になった方は是非ご覧くださいませ。

 ちなみに私は気になる資格もそうですが記事作り等の参考にもなるので色々見て回りました笑

まとめ

 私もまだまだ素人ですが以下のポイントだけは今後も大切なのかなと思いました。

・自分の体験記やそこからの目標などを記事にする

・お問合せフォームの設置(Contact form 7など)

・お問合せフォームのメール設定(自分のアドレス設定)

・受ける前に調べること(どんなサイトかまずはぐぐりましょう)

 せっかくお声かけを頂いてもメールが届かないと気づきませんからね…笑 今回は私も本当にいい経験になりました。

 今後も声をかけていただけるような記事を書けるように精進していきたいです。

 それではまたお会いしましょう♪



▼この記事が参考になったらクリックしてくれると嬉しいです▼
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村