日常

【11月度】ブログを始めて1か月が経ちました報告

blea

こんにちは!管理人のぶれあです。

 本日はブログを始めて1か月が経ちましたので

 11月度の出来事(記事作成やGoogleアドセンスの合格等)や収益についてご報告したいと思います!

 ブログのサーバー契約などを始めたのは11月4日なのですが少し放置してしまっていたので実質色々記事やらデザインを作り始めたのは11月7日からとなりました。

 23日間でどこまでできたか自分も調べつつドキドキしながら記事を書いているのでよければ参考程度にご覧ください♪

スポンサーリンク

PV数

 私のブログ【ぶれあの日常ぶろぐ】の11月度におけるPV数333でした!ぞろ目ってなんか笑えますね!笑

 前にやっていたブログは120PV位だったので2.5倍くらいにはなったのでしょうか…

 思ったより多くの人が見てくれていて毎週頑張って更新した甲斐がありましたね。

 ちなみにTwitterからの流入で見てくださっている方が多いです。

 本当にありがとうございます。。。

 

記事作成について

 現状の投稿はなるべく2日に1回を心掛けてます♪

 自分の性格上さぼり癖をつけたくないという気持ちと雑記ブログなので好きな記事を書くのが楽しいと思えているのが大きいように思います。

 直帰率を見てみると少し高く感じるので個人的には記事から他の記事に飛べるような関連づけをしたいです。しかしまだまだ記事数が少ないのでこの調子で頑張りたいところですね。

 少しでも私の記事をきっかけに興味が出たり他の人に役立てていただけたら嬉しい限りです♪

Google Adsense(グーグルアドセンス)の合格

 ブログを始めて初月中になんとかGoogleアドセンスの合格ができました。

 このブログを始めて4記事か5記事書いたところでGoogleアドセンスを申請しましたので11月12~13日くらいですね。

 結果のメールは11月26日の10時頃に届いてました!なので大体2週間といったところでしょうか。

 参考程度にこの時の記事数は10になっていました。

 ちなみに前のブログでは7記事で申請を出して通っていましたがTwitterで見ていたら4記事で通った方も見かけました。

 参考になるか分かりませんが近いうちに私が申請するときに注意したことを記事にしてみたいと思います。

11月度の収益

 11月度の収益は

 ・アドセンス2円

 ・アフィリエイト0円

  ということで2円です笑

 一応セルフバックはありますが入れていません。

 でも1円稼げるという様になった事が本当にうれしく思いました。。

 それまではずっと0円だったのでどれだけ頑張っても0円のままでしたが自力で1円を手にした事が今まで働いて手に入れた給料より全然嬉しかったのは不思議です笑

 ちなみに前ブログの収益が300円ほど残っていたのも地味に嬉しいです…笑

12月の目標

 ひとまずは投稿頻度はキープしつつPVが500いったら嬉しいかなと考えておりますが思うだけだとやらなそうなので頑張ります笑 収益も前のブログは3桁だったのでそこまで戻るのを目標にできたらと思います。

 こうして実際に言うことで後戻りできないように自分を追い込んでおります!!このやり方おすすめですよ笑

 あとは仕事や忘年会で忙しくなるとモチベが下がりそうになるのでをやらないことを願っております…

 ちなみに今後も月単位で目標兼反省のまとめ記事を書いていきたいので応援よろしくお願いします。

 それではまた次回お会いしましょう♪



▼この記事が参考になったらクリックしてくれると嬉しいです▼
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク
ABOUT ME
ぶれあ
ぶれあ
建設業の監理技術者
31歳の初心者ブロガー 建設業で働きつつ趣味を満喫するゾイ! 最近はスプラ3(Aランク)とポケモン待機しながら資格取得してます♪
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました